諸行無常を、徒然なるままに。

諸行無常を、徒然なるままに。世の中のことを、感じたままに書くブログです。ってどのブログもそんな感じかwwwww

いまさらですが「艦これ」やってみた

艦これ始めました!

 

イヤー前からこのゲームのことは色々知ってたんですけど原作の方には手を付けてなかったんでやってみようと思いました

最近あまりゲームに熱がはいらなくて何とかせねば……と思って新しいゲームをさがしてました

それでこれを機にと艦これ始めてみようと思ったんですよ

 

キャラは結構知ってますよー

島風とかとかとかとかとか……

 

あ、この子らは全員ロリキャラだったwwwwww(ほかの子も一応知ってます)

 

なんで原作やってないのに色々知ってるかというと、まぁ単純に有名だからってのもありますが、

なんといっても同人界隈で頂点にいた

ってところがでかいですね

東方プロジェクトとかも同人界隈で群を抜いてますね、最近ではFGOが覇権でしょうか

 

 

とまぁこんな感じで、知ってるキャラが出てるから世界観に入り込みやすいってのも始められた要因かもですね

プレイしていくうちに、あ!この子知ってる!ってのがたくさんあるわけですからね

 

 

 

 

え?なんで同人界隈にそんなに詳しいって?

そりゃぁもう……同人誌が……ねぇ?オトコノコならわかるっしょ?www