諸行無常を、徒然なるままに。

諸行無常を、徒然なるままに。世の中のことを、感じたままに書くブログです。ってどのブログもそんな感じかwwwww

サンブレイク終了のお知らせ!?!?!?!?

色々言われてますねーいまサンブレイク界隈は

なにやらセーブデータ消失バグなんかもあるみたいで怖いもんです

ボクが集めた情報によるとセーブデータの容量がパンクしてるっぽいんですよね

そのせいでオーバーフローが起こっているとかどうとかまぁよくわからんことが起きてるみたいですわ

 

じゃぁどういうセーブデータがヤバいのかというとギルドカードをたくさん持っている人とかが危ないらしい。それで公式がギルカを10枚ほど削除してくださいとかいってるんですよ

 

ただでさえほとんど誰もギルカ交換しないのにさらにギルカ文化をオワコン化させるやんww

 

 

まぁでも、ボクがいいたいサンブレイク終了のお知らせはそんなことではございません。

上記のようなことが出てるのはほんの一部の人だけですし。

じゃぁボクは何が結局言いたいのかというと……

 

 

飽きてきた!wwww

 

 

そう、単純に飽きてきたんですよサンブレイク。まぁまだ続けるでしょうけど

てか昨日の記事で今サンブレイクやってます!って言っておきながらもう飽きて来てる宣言はさすがにワロスwwwwww

 

エストは大体終わらせたし、カイイ討究レベルも100にしたし、(てかカイイって普通に打っても変換リストに載ってすらいないのか)金冠に関してはまだコンプリートしてないけど同じモンスターばっかり狩るのもアレだし

 

ボクはマルチをメインにプレイしているのでソロのコンテンツはまだ少し残っています。

闘技大会とか盟勇クエストとかEX5のソロ狩りとか……

色々残ってるんですがなかなかやる気が起きませんねぇ

ただ、クリアできないというわけではないと思うんです。やってないからわかりませんがさすがにそれぐらいの実力はあると思う。

じゃぁなんでやらないかっていうと

 

単純に個人的にはモンハンってソロだとつまんないんですわwwwww

 

昨日も書いたけどモンハンって動きがもっさりしてるから普通のアクションゲームより爽快感がないんだよね

じゃぁなんで面白いって思ってるかっていうとマルチで共闘するのが楽しいんですよ

だからソロで周回とかしてる人は修行僧かな? と思ってるもんね

 

まぁでも、飽きるのも仕方がないと思います。

 

だってこのゲームにもう数百時間もやったわけですから

普通一つのゲームにそんだけ時間つぎ込めば楽しめるところは全部楽しみつくして飽きて辞めるのが定石ですわなwwww

モンハンってのはMMORPGっぽいところあるけど結局は普通のコンシューマーゲームなのでこの基本原則を忘れてはならんのですわ

 

そんなこんなで結局言えるのは

 

モンハンライズサンブレイクは神ゲー

 

まぁアプデも控えてるしもうちょっとだけ続けるつもりじゃよ